SSブログ

昆虫採集のお供してきました。 [ときどき昆虫(夏限定)]

今日は♂さんのお供ではじめて昆虫採集にでかけた♀1です。

♂さんがカブトムシたちを探してる間
こっそりアマガエルと遊んでたりしました(笑)

カブトムシやクワガタを触るのは
まだ恐る恐るです。
(おもちゃじゃない、命のあるものなので
 やっぱり足がとれたりしないかと緊張します~)

でも、少しずつ詳しくなってる気がします。。。にやり。

では本日の採集報告!

・カブトムシ ♂×3 ♀×1

・ミヤマクワガタ ♂×4 

・ノコギリクワガタ ♂×1

・コクワガタ ♂×1

です♪

虫刺されに気をつけるように長袖を着て行ったのですが
顔を蚊にくわれた鈍感な♀1でした(笑)

でも、よい気分転換になりました〜♪
つれっててくれてありがとうございました!

nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 1

shop-zigen

とみっちさん、nice!ありがとうございます!
by shop-zigen (2011-07-27 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ホヤホヤ♪昆虫採集報告 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。